SOUL MUSICを聴こう

全ての汚れた同志たちに捧ぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Sumthin' Sumthin'」 Maxwell

私はガキとオッサンが嫌いだ。

子供と年配者が嫌いというわけではない。

年齢だけムダに重ねて、

オトナの感性を持っていない人間が嫌いなのだ。


音楽の世界でも良い作品たちはとかく雄弁で、

そのアーティスト、作者の感性を如実に奏でるから不思議である。


              urban.jpg



「Maxwell’s Urban Hang Suite (1996)」のレコーディングの準備段階にはいったMaxwellは、

22歳という年齢にありながら、

若さゆえの恐いもの知らずからか、

自らの強い意志で当時56歳のLeon Wareに作品の依頼をし、

「Sumthin’ Sumthin’」という曲が生まれた。


Leon Wareへの強いリスペクトから無謀にもこのオーダーを出したMaxwellは、若くしていわばオトナの男であり、

これを快諾したLeon Wareも当然のことながらオトナの男であったのだと思う。

間違ってもガキとオッサンではない。



この曲からは、強烈な洗練されたオトナの男たちの匂いがする。


この「Sumthin’ Sumthin’」に針を落とし、

オトナであるありがたみを感じながら、

自らの軽蔑の対象に横目をやり、

いたずらな少年のような薄ら笑いを浮かべよう。


              maxwell.jpg



そしてオトナの男だけが持つ毒を堪能していただき、

中毒で七転八倒してもらおうかと思う。


  1. 2007/10/27(土) 23:07:47|
  2. Soul Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「Baby Love」 Pebbles | ホーム | 「I Too Am Wanting」 Syreeta>>

コメント

彼はまだそんなに若かったのですね。

こんなにも自信たっぷりにふるまわれると
歳の差も忘れて、オトされてみたい、なんて血迷います。

>いたずらな少年のような薄ら笑いを浮かべよう。

そんなことされたらその口元に触れたくなる。
なああんて
すでに毒がまわっていますね。
オトナの女(私?ははは)がまんまと甘い想像にひたらされてしまう素敵にかっこいい曲。
showzonoさんが愛するLeon Wareを、その作品を、不勉強ゆえそうとは知らずに愛している作品が他にもあるだろうと思います。こんなふうに、またここで知ることがあるかと思うとわくわくします。

今夜は、この後にくる狂おしいほどピュアで美しい曲「Whenever Wherever Whatever」でとどめをさされて、ミョ~に高揚した気分になってそれこそ七転八倒の夜になりそうです(苦笑)。
  1. 2007/10/28(日) 23:31:48 |
  2. URL |
  3. m-asa #k4p9tOO6
  4. [ 編集]

m-asaさん、コメントありがとうございます

毒がまわってしまったようですが、大丈夫ですか?(笑)

なんだかLeon Ware強化月間のようになってしまっていますが。

10年位前にこのような古風な若いSoulシンガーが一斉にデビューした時期がありましたが、このMaxwellは異質でした。

それを一番感じさせた曲がこのLeon Wareによる「Sumthin’ Sumthin’」でしたね。

おっしゃるとおりこのあとの「Whenever Wherever Whatever」での落差でやられてしまいうわけです。「Sumthin’ Sumthin’」では相当背伸びをしたでしょうから。(笑)
余計に「Whenever Wherever Whatever」で見せる彼の純粋性が際立ってしまうのです。

同性のオトコとしてはこういう姿に憧れを感じます。
こういうオトコは年齢を重ねてもきっと格好良いでしょうから。
  1. 2007/10/29(月) 00:16:04 |
  2. URL |
  3. show-zono #WkRHyY6E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://showzono.blog108.fc2.com/tb.php/12-3ff57b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

showzono

Author:showzono

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

