SOUL MUSICを聴こう

全ての汚れた同志たちに捧ぐ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「You're My Everything」 Anita Baker

今日、ある女性が結婚式を挙げた。

おめでたい席には「三つの袋」の話をしたいところだが、

今日はこの曲をご紹介しようと思う。


彼女は僕とほぼ同年代。

学生時代にAnita Bakerの「Rapture (1986)」に魅了されたはず。

このアルバムがあったからこそ、

僕たちは、New Jack Swingが一時の流行に過ぎないということを知り、それらとそれなりに付き合えたのかもしれない。


              hanayome.jpg



あれから20年あまりが経過して、

お互い大人になれたかな。


喜びも、

哀しみも味わって、

世の中を渡る術も、

それなりに会得し、

僕たちは、それなりに汚れてしまったのかもしれない。

というより自ら進んで汚れていったのかもしれないけど。


「全ての汚れた同志たちに捧ぐ」というフレイズに、

女性のあなたが一番最初に反応したのには正直驚いたけど、

本当はあなたがちっとも汚れてなどいないということを、

僕は感覚的にわかっていた。


綺麗な言葉を使いながら、本当に汚い連中を僕はたくさん知っているからね。


Anita Bakerの最新の作品に触れてみようか。

「You're My Everything (2004)」。

Anita Bakerはあの頃とちっとも変わってないよね。


              my everything



時間なんかに流されないもの。

それを手に入れられそうかい。


花嫁が「汚れた同志」っていうのは似合わないので、

今日だけは「汚れた同志たち」のリストからあなたのことは外しておきます。



スポンサーサイト
  1. 2007/11/24(土) 23:27:45|
  2. Soul Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「After The Dance (Instrumental)」 Marvin Gaye | ホーム | 「Say You Love Me」 Patti Austin>>

コメント

いいえ。外れません。

「全ての汚れは、たった1つの無垢の為にある」
ですよ、ね?

光栄です。本当に。
心から感謝致します。
  1. 2007/11/25(日) 22:19:47 |
  2. URL |
  3. LunaFake #XMatgrFs
  4. [ 編集]

LunaFakeさん、コメントありがとうございます

たった1つの無垢を見つけられましたか?

もう1日経ってしまったので、「汚れた同志」に戻ってしまいましたが。
しかも殿堂入りで。(笑)

申し訳ありません。
このポストは私にとっての精一杯の「おめでとう」でございます。
  1. 2007/11/25(日) 23:30:48 |
  2. URL |
  3. show-zono #WkRHyY6E
  4. [ 編集]

まさに!

素敵な関係ですね。姐さんとこの素敵な関係を築けるshow-zono さんを尊敬できます。

それに、言葉の選び方が、ワタクシのあくまで個人的意見ですが(気に障りましたらスミマセン)とても詩的に感じられます。

言葉の意味をソリッドに表すことに敏感でないと出来ない事だと考えます。今回のポスト素敵だと思います。粋なんですね。感じられない人には全く通じなくて良いというスタンスも好きです。

汚れた同志の殿堂入りに!

1201が楽しみです。
  1. 2007/11/26(月) 16:28:24 |
  2. URL |
  3. cobo #d5sd/cHo
  4. [ 編集]

coboさん、コメントありがとうございます

>show-zono さんを尊敬できます。
尊敬などしないでください。(笑)

>詩的に感じられます。
ただの屈折した戯言です。(笑)

>今回のポスト素敵だと思います。粋なんですね。
素敵でも粋でもなく、おめでとうという言葉すらいえないオトコの独り言のようなものです。(笑)

>感じられない人には全く通じなくて良いというスタンス
これは当たってます。
通じない人には理解していただかなくて結構です。(笑)

>1201が楽しみです。
こちらこそお手柔らかにお願いします。(笑)
  1. 2007/11/26(月) 22:43:36 |
  2. URL |
  3. show-zono #WkRHyY6E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://showzono.blog108.fc2.com/tb.php/16-a6b20f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

showzono

Author:showzono

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

