SOUL MUSICを聴こう

全ての汚れた同志たちに捧ぐ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Meltdown」 Kokoh

美しく歪んだその音色は、

この静かな夜に、

そのタイトルのとおり、

私の魂をゆっくりと熔解させた。


Leon WareのプロデュースによりKokohが2006年にリリースした「Meltdown」のなかで、

Leon Ware自身のナンバーである「Meltdown (1995)」が蘇生されていた。


            kokoh.jpg



この「Meltdown (1995)」という曲は、

2006年にこのKokohというシンガーによって核融合を引き起こされ、

この曲に触れてしまった選ばれた人々の魂を、

確実に被爆させた。


ゆがんだ景色、

不埒な空気の匂い、

芳しいほどの色彩たちは、

私自身の鼓膜を静かに震わせ、

私の胸の中にある炉心を淀ませた。


健全なものだけを愛せるほど純粋ではない。

この音色から零れ落ちる屈折感を、

拾い上げられる人間にのみに与えられる資格を、

ただ貪り喰らうだけ。


            meltdown.jpg




Leon Wareの作品たちに触れるたび、

私の中に潜む、

不健全な魂の存在を、

否応なく自覚させられるのである。



スポンサーサイト
  1. 2008/04/12(土) 22:09:18|
  2. Soul Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「It's Just Way I Feel」 Gene Dunlap | ホーム | 「Deeper Than Love」 Leon Ware>>

コメント

なんかLeon Wareづいてますね~。
せっかくですから、Leon WareプロデュースのSHADOWとかBILLY GRIFFIN、SYREETAなんかもとりあげてくださいな。
  1. 2008/04/12(土) 23:18:32 |
  2. URL |
  3. masato #PCaN5g/E
  4. [ 編集]

masatoさん、コメントありがとうございます

もともとこの「Soul Musicを聴こう」はかなりLeon Wareづいたブログです。(笑)
>SHADOWとかBILLY GRIFFIN、SYREETAなんかもとりあげてくださいな。
過去の記事をご覧ください。
  1. 2008/04/13(日) 00:07:00 |
  2. URL |
  3. show-zono #-
  4. [ 編集]

この曲が耳にすべりこんできた瞬間、目の前の空間が溶解していくような感覚に襲われました。

目の前の風景を一変させる力をもった曲ですね。普段のガキ臭い生活感覚から一気に大人の世界へと誘ってくれる。

だけど、それにどこか戸惑っている自分がいて。

そんな未熟な自分を、優しくエロティックにリードしてくれる素敵な大人の女性に出会えたら、とても幸せなのですが(笑)。そんなうまい話は、そうそう転がってはいないものですね。

最後に、「健全なものだけを愛せるほど純粋ではない」。このフレーズ、とてもとてもストレートで深いですね。胸に何か刺さったような気がしました。



  1. 2008/04/14(月) 01:41:29 |
  2. URL |
  3. staygold #cL7PnxO2
  4. [ 編集]

staygoldさん、コメントありがとうございます

被爆してしまったようですね。(笑)

「Meltdown」(メルト・ダウン)という言語は元々、原子力用語ですね。この言葉を引用してsensualな世界を展開させるLeon Wareのセンスに敬意を表して今回は私も原子力用語で書き連ねて見ました。

staygoldさんが普段どのような音楽に触れられているかはよく存じ上げませんが、いきなり免疫もなくこの「Meltdown」に触れるのは危険ですね。
戸惑うどころの騒ぎではないと思います。(笑)

Soul Musicという音楽は極めて不健全な音楽です。だからこそそこに真実が存在するような気がします。

だってどこから見ても健全なものって信じられないでしょ?(笑)
  1. 2008/04/14(月) 02:19:34 |
  2. URL |
  3. show-zono #WkRHyY6E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://showzono.blog108.fc2.com/tb.php/35-04cce355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

showzono

Author:showzono

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

