SOUL MUSICを聴こう

全ての汚れた同志たちに捧ぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「It's Just Way I Feel」 Gene Dunlap

金曜日の東京は、朝から激しい春の嵐が吹き荒れ、

私は傘を壊され、あげくの果てに靴とスーツとを濡らされた。


夜にたどり着くのにどれだけの時間がかかったのだろう。

恐ろしく長い金曜日だった。


ようやく自分の場所にたどり着き、

美しいSoul Musicが私の耳に触れ、

私はゆっくりと自分を取り戻す。


           01.jpg



Gene Dunlapの「It's Just Way I Feel (1981)」。


地味なキャリアのセッション・ドラマーであったGene Dunlapが、

1981年にリリースした美しいSoul Music。


懐かしさと甘さを大量に含んだリフレインが、

静かなグルーブを波立たせながら、

ゆっくりと私に染みわたる。


決して心をかき乱されることなく、

私はゆっくりと静かに解き放たれた。


深夜には嵐も過ぎ去り、

朝から激しかった金曜日の終わりはとても静かだった。


           02.jpg



このリフレインのおかげで、

なんだかぐっすり眠れそうだ。



  1. 2008/04/19(土) 23:04:33|
  2. Soul Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「Walk On By」 Dionne Warwick | ホーム | 「Meltdown」 Kokoh>>

コメント

仕事や社会という「公」から離れて、静かに自分を取り戻せる場所や時間があるっていいですよね。

グラスは口に、心は美しいSoul Musicに傾け、次第に表情も心も和らいでいく。そんな大人の男性の横顔は、きっと格別色っぽいことでしょう。俺もいつかそんな「横顔」を見せられるようになれるでしょうか?

今回もいい曲を聴かせていただきました。俺も、ぐっすりと眠れそうです。
  1. 2008/04/21(月) 02:00:37 |
  2. URL |
  3. staygold #cL7PnxO2
  4. [ 編集]

staygoldさん、コメントありがとうございました

静かに自分を取り戻せる音楽があるからこそ、私にとって仕事や社会という「公」をつつがなく過ごせるのかもしれません。もちろんお酒もですが。(笑)

懐かしさと甘さを大量に含んだリフレインですが、こういうリフレインの繰り返しをゆっくりと愛でられるのもSoul Music特有の醍醐味でもあります。

>そんな大人の男性の横顔は、きっと格別色っぽいことでしょう。

残念ながら私はそんなに色っぽくはないですが。(笑)

眠りを誘うリフレインですね。
staygoldさんのようなSoul Musicに免疫がないとおっしゃるかたにこの曲を美しいと思っていただけて少し嬉しく思いました。
  1. 2008/04/21(月) 23:21:41 |
  2. URL |
  3. show-zono #WkRHyY6E
  4. [ 編集]

このアルバム、Gino Vannelliの曲やってませんでしたっけ?。
  1. 2008/04/22(火) 00:08:35 |
  2. URL |
  3. masato #PCaN5g/E
  4. [ 編集]

masatoさん、コメントありがとうございます

「Surest Things Can Change」ですね。
この盤は人気があるのですがCD化されていないようですね。
  1. 2008/04/22(火) 00:40:55 |
  2. URL |
  3. show-zono #WkRHyY6E
  4. [ 編集]

ふぁーーー、この曲、大好きでよく、聴きました~。
  1. 2008/05/09(金) 08:48:12 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集]

JJさん、コメントありがとうございます

JJさん、このGene Dunlapの「It's Just Way I Feel」をお好きで良く聴かれたのですね。
女性の方にしては渋すぎますね。(笑)
  1. 2008/05/10(土) 02:26:14 |
  2. URL |
  3. show-zono #WkRHyY6E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://showzono.blog108.fc2.com/tb.php/36-37cc26ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

showzono

Author:showzono

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

