SOUL MUSICを聴こう

全ての汚れた同志たちに捧ぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Time Will Reveal」 DeBarge

今日も一日が終わる。

夕暮れが薄暮となり、

東京の空を薄紫色に変え始めた。


東京は初夏を向かえ、

頬に触れる空気も心なしか湿気を帯びてきた。


            midtown.jpg



久しぶりに、DeBargeの「Time Will Reveal (1984)」に触れ、

私の心は少し立ち止まる。


Time Will Reveal・・・

時は告白する・・・というけれど、


こうして日々を重ね、季節がめぐると共に、

私にとっての多くのことが過去のことになってしまった。


そしてこの現在のこと全ても、

いずれ過去のことなってしまうのだろう。


El DeBargeのか細い声に誘われて、

そんなことを考えてしまった。


            midtown2.jpg



こんなたどたどしいSoul Musicが、

今の自分には丁度良い。


東京の夕暮れも、

捨てたもんじゃないね。


  1. 2008/05/17(土) 23:43:26|
  2. Soul Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「In The Heat Of The Night」 Ray Parker Jr. | ホーム | 「Just A Two Of Us」 Grover Washington Jr.>>

コメント

昼と夜とが入れ替わるその刹那。薄暮の夕暮れ時が一日の時間の中でも一番好きです。そんな心地よい時間に「Time Will Reveal」は、どこか心をほっと一息つかせてくれますね。

空に広がる自然が織り成す無限の創造美は、街の光景に左右されるものではないと、個人的に思ったりしています。


  1. 2008/05/19(月) 01:33:37 |
  2. URL |
  3. staygold #cL7PnxO2
  4. [ 編集]

今日は風が、気持ちいいですね。。

Debargeの曲は、こんなに長く時を重ねて何度でも、聴いているのに、その年の重ね方は確実に、違った形でその曲と向き合っているのだなーと、ふと、今、思いました。
show-zonoさんの言われる通り過ぎる過去を今は、私も違った空気で、いや、それでも、確実に同じ香りを吸って、過ぎ去ろうとしている数秒。。。

こうして、ここで"Time Will Reveal"をshow-zonoさんの場所で聴ける時間も、私の時の過去になっていくんですね。好きな場所で好きな音楽の時間を共有できるって、心底、甘酸っぱくて、嬉しいのです。
show-zonoさんの窓から見える都会の景色に胸を焦がしながら意識を一緒に聞いてみたいと思います♪
  1. 2008/05/19(月) 15:52:37 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集]

staygoldさん、コメントありがとうございます

初夏の訪れた東京は夕暮れの美しい週末でした。

DeBargeのたどたどしいSoul Musicがその風景にとてもマッチしていました。
東京の夕暮れもいいものです。
  1. 2008/05/19(月) 22:55:37 |
  2. URL |
  3. show-zono #WkRHyY6E
  4. [ 編集]

JJさん、コメントありがとうございます

「Time Will Reveal」のリリックをなぞらえながらの戯言にお付き合いいただきありがとうございます。

JJさんは恐らく「Soul Musicを聴こう」をお読みいただいてる方々の中でトップクラスのデバージストですね。(笑)

時は告白する・・・時間は皆に平等に訪れる・・
といいますが、久しぶりにDeBargeの「Time Will Reveal」に触れながらなんとなくそんなことを考えさせらた夕暮れの色でした。

こういう甘酸っぱさがEl DeBargeの特徴です。
またリアルタイムの彼に会える日を一緒に楽しみに待ちましょう。
  1. 2008/05/19(月) 23:05:27 |
  2. URL |
  3. show-zono #WkRHyY6E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://showzono.blog108.fc2.com/tb.php/40-65635cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

showzono

Author:showzono

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

