SOUL MUSICを聴こう

全ての汚れた同志たちに捧ぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「In The Heat Of The Night」 Ray Parker Jr.

今年初めて東京にまで到達した台風は、

あり得ないほどの湿気を南の空から連れてきた。


スーツの上着を肩口から吊るし、

シャツの第二ボタンを緩めるほどの蒸し暑さ。


            counter.jpg



深夜になってもその温度を知らせる電光掲示板は、

28℃を表示していた。


この熱を鎮めるようなSoul Music、

Ray Parker Jr.の「In The Heat Of The Night (1983)」。


Ray Parker Jr.は本当に不思議なアーティスト。

最高のギタリストのひとりでありながら、

その声はとにかく色っぽい。


私は今度生まれ変わるとしたら、

この声で生まれたいと真剣に思う。


             月夜



この夜の暑さの中で今夜は、

色々なことに苛まれながら眠るのだろうか。



In The Heat Of The Night - Ray Parker Jr.
  1. 2008/05/24(土) 21:04:38|
  2. Soul Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「Come Live With Me Angel」 Leon Ware | ホーム | 「Time Will Reveal」 DeBarge>>

コメント

こんばんわ。show-zonoさん。。
そういえば、以前も、同じことをshow-zonoさん、、教えてくれてましたね。
わたしは、Tamiaの声に生まれ変わりたいです。笑
これから、もっと、蒸し暑さの増す、6月に入りますね。rayの曲は、初夏の雨に聴くと、妙にライトな気分になれます。雨もいいじゃない?って気分にさせるのがRayの魅力でもありますね。^^
ふかぶかと高層のビルを見上げた夜空に、小さな月が、show-zonoさんを照らしていますね。。
  1. 2008/05/25(日) 21:54:31 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集]

JJさん、コメントありがとうございます

そうなんですよ。
Ray Parker Jr.は声がハンサムなんです。(笑)
ギタリストとしてもキャリアのあるアーティストなんですが。
一般的にはゴースト・バスターズの人というかわいそうなレッテルを持っているアーティストなので、「Soul Musicを聴こう」ではことあるごとに彼の本領の部分を取り上げさせてもらっています。(笑)

今日も蒸し暑い日曜日でした。
この寝苦しい夜にこの「In The Heat Of The Night」が似合うのではないでしょうか。
  1. 2008/05/25(日) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. show-zono #WkRHyY6E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://showzono.blog108.fc2.com/tb.php/41-bb45a60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

showzono

Author:showzono

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

