SOUL MUSICを聴こう

全ての汚れた同志たちに捧ぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Fall In Love Again」 Marvin Gaye

色とりどりの傘の花を見下ろしていた。

昨日は珍しく夜遅くまで馬鹿騒ぎしてしまった。

飲みすぎと煙草の吸いすぎで少し喉が痛い。

絹の声の持ち主の最も評判の悪いアルバムに手をのばす。


            傘の花



Marvin Gayeの「Here My Dear (1978)」の最後に収録されている、

「Fall In Love Again」に触れる。


三流の音楽ライターたちはこのアルバムをこぞって酷評する。

だけど実はこのアルバムが一番、Marvin Gayeらしいと思うけどね。


アルバムの制作意図なんてどうだっていい。

美しいSoul Musicに触れられさえすれば。


底の抜けそうなほどの重たさを感じるこのアルバムの作品群のなかで、

この「Fall In Love Again」だけがわずかな希望のようなものを感じさせる。

それでもこの曲も暗さを隠しきれないんだけどね。


この絹の声に出会わなければ、

このSoul Musicという音楽に、

これほど深く感情移入しなかっただろうな。


             20060416_004.jpg



Fall in Love Again・・・

君はいま何処に・・



Falling In Love Again (alternate version) - Marvin Gaye
  1. 2008/06/29(日) 15:14:58|
  2. Soul Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「I Came To Love You」 Booker T. Jones | ホーム | 「Loving You Was Like A Party」 Marlena Shaw>>

コメント

週末に訪れる、週に一度のお楽しみタイム。
週に一度というスパンがほどよくて。

「Fall In Love Again」 Marvin Gaye

ご紹介の曲、今回も存分に堪能させていただきました。もし、アーティストがビジネスに囚われずに自分の作りたい曲だけでアルバムを製作したらどうなるでしょうか?

それにしても、「君はいま何処に・・」って、一体いつの誰(何人目)のことですか(笑)?
  1. 2008/06/30(月) 00:42:41 |
  2. URL |
  3. staygold #cL7PnxO2
  4. [ 編集]

staygoldさん、コメントありがとうございます

>週に一度というスパンがほどよくて。

ありがとうございます。週一くらいでしかアップデイトすることが出来ないんです。(笑)

このアルバムはMarvin Gayeのいわくつきの作品なのです。このアルバムを酷評する評論家が多いですが残念です。理解不足で評論を生業とされるのは至って迷惑ですが。(笑)

>一体いつの誰(何人目)のことですか(笑)?

忘れてしまいました。(笑)

  1. 2008/06/30(月) 22:14:39 |
  2. URL |
  3. show-zono #WkRHyY6E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://showzono.blog108.fc2.com/tb.php/46-9fa4e58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

showzono

Author:showzono

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

