SOUL MUSICを聴こう

全ての汚れた同志たちに捧ぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Love Won’t Let Me Wait」 Major Harris

季節は静かに沈み始め、

秋風のようなものがそよぎ始めた。

ひと気の減った水辺が、

宴のような季節がゆるやかに遠ざかっていくことを教えてくれる。


              152324_PC_M.jpg


フィラデルフィアのSoul Musicに触れよう。

心が寂しくなるとなぜかフィラデルフィアのSoul Musicに触れたくなる。


Major Harrisの「Love Won’t Let Me Wait (1975)」。


この曲は私に嫌な想い出を蘇らせる曲なのだが、

やはり時間が解決した。

つまらないことで美しいSoul Musicを1曲失うところだった。


フィラデルフィアのSoul Musicは、

いつも温かく、

そしていとも簡単に心を満たしてくれる。


Major Harrisの決して洗練されていない声を、

MFSBの優しい弦たちが包み込み、

この「Love Won’t Let Me Wait」をとりとめもなく美しいSoul Musicにした。


  Please tell me, 'Yes'・・・

  and don't say, 'No'・・・


          img_49040_53891884_3.jpeg


東京も陽が短くなったものだ。空がもう藍色だ。


少し急ぎますか。

待たせてもらえないのなら。



Love Wont Let Me Wait - Major Harris
  1. 2008/09/13(土) 22:52:51|
  2. Soul Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「Wonderland」 Earth Wind & Fire | ホーム | 「Everybody Loves The Sunshine」 Roy Ayers>>

コメント

ちょっとばかり

この曲で、モクモクさせてください。

電子煙草なんて、、いりません。

でも、ぐっと我慢して、メンソールガムを噛みます。
蒼い夕暮れに、show-zonoさんが、過去に流した思い出の曲。。。
拾った貝殻のように、お持ち帰り。


  1. 2008/09/15(月) 11:04:37 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集]

JJさん、コメントありがとうございます

煙草と酒の似合う曲ですから、JJさんには少し耳に毒だったでしょうか。(笑)

今週は訳あって東京から離れて台風の近い場所にいます。

貝殻のようにこの曲を拾い上げていただいてありがとうございます。
耳をあててみると懐かしい70年代の温かい音が聴こえてくることと思います。
  1. 2008/09/15(月) 23:17:35 |
  2. URL |
  3. show-zono #WkRHyY6E
  4. [ 編集]

本当に秋ですね。夕陽が本当に深いです。

・・・あの、コメントを書こうと思いましたが、
同士のプロフィール写真に目を奪われ、
言葉をなくしました。

どうされたんですか(爆)
  1. 2008/09/16(火) 22:57:09 |
  2. URL |
  3. LunaFake #O29u9ePU
  4. [ 編集]

LunaFakeさん、コメントありがとうございます

本当に秋ですね。
今年は台風が来ないなあと思っていましたが、今は皆様より一足先に台風の真っ只中にいます。

あぁ、しげるですか?
実は私がこのブログを立ち上げた4年も前からお付き合いのあるブロガーの方のトレードマークだったのですが、最近これを使わなくなりましたのでいただきました。(笑)
lunaさんも決してお嫌いではないはずなのですが。

このプロフィールとコンテンツの落差を今後も楽しんでいただけると嬉しいです。
  1. 2008/09/17(水) 00:18:27 |
  2. URL |
  3. show-zono #WkRHyY6E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://showzono.blog108.fc2.com/tb.php/54-6633ad0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

showzono

Author:showzono

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

