SOUL MUSICを聴こう

全ての汚れた同志たちに捧ぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Deep Waters」 Incognito

金木犀の香りが鼻をかすめ、

秋の深まりは予測以上の速度で進んでいることを知らされた。


夕暮れに海沿いを走り、

心にもたれない音楽を携えた。


Incognitoの「Deep Waters (1994)」。


           img_incognito_01.jpg


この鼻につくほどのスタイリッシュさが、

良い時と悪いときがある。


今はきっと良い時なんだろうな。


だって、このままこの深い海の底に沈んでもいいというふうに思えるから。


このIncognitoを指揮するBlueyという男の感性は研ぎ澄まされていると思う。

90年代初頭のデジタライズされたアメリカのR&Bの市場に背を向け、

こういう音色のSoul Musicをいち早く彼らの売り物にした。


深いところへはリーチせず、

私のような都合の良い人間の箸休めとなり、

心にもたれない音楽として、時代に流されることなく、

21世紀に入って久しい現代においてすでに定着した感があるからね。


           deep waters


どうやらまたしてもMaysa Leakの声に救われた。

深い海の底に沈まずに済みそうだ。



Deep Waters - Incognito
  1. 2008/10/12(日) 19:11:31|
  2. Soul Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「Creepin’」 Stevie Wonder | ホーム | 「Through The Fire」 Chaka Kahn>>

コメント

うまい。
これまで目にしたIncognitoの音楽を表現した文章の中で、最も感覚的にしっくり来ました。
「鼻につくほどのスタイリッシュさ」
はい、わかる気がします(笑)
  1. 2008/10/17(金) 16:55:19 |
  2. URL |
  3. la_spellbound #-
  4. [ 編集]

la_spellboundさん、コメントありがとうございます

>うまい。

あなた様にそういわれると鼻高々です。(笑)
このスタイリッシュさがしっくりくるときは自分が健康ではないときだと思っています。

でもこのようなSoul Musicをひとつのスタイルとして継続し、認知させたことには敬意を表します。

Incognitoは私にとって偉大なる箸休めなのです。
  1. 2008/10/19(日) 20:57:27 |
  2. URL |
  3. show-zono #WkRHyY6E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://showzono.blog108.fc2.com/tb.php/58-a4f8ddc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

showzono

Author:showzono

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

