SOUL MUSICを聴こう

全ての汚れた同志たちに捧ぐ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Misty」 Nancy Wilson

ぎすぎすした毎日からようやく週末前夜にたどり着いた。


年齢を重ねるほど背負うものが大きくなり、

しがらみが多くなっていく。

そんなものとは一生無縁で生きられると思っていたんだけどな。


            misty1.jpg


私の会社の社長はこの環境下でのCFOである私を慰労したいといってくれてるけど、

放っといてくれるのが私にとっては一番の慰労なのである。

そのお気持だけで結構です。


深々とソファーに座ると、店内にこの曲が染み渡り始めた。

Nancy Wilsonの「Misty」。


Nancy Wilsonのたおやかな声が、

Harperの12年とともに身体をめぐりはじめ、

凝り固まった心をゆっくりとほどいてくれた。


ジャズ・シンガーとしてのキャリアが長いNancy Wilsonであるが、

無意味なカテゴライズより、

この「Misty」の美しさのほうが私にとっては重要である。


美しい音楽。

美味な酒。

美しい風景。


相当な贅沢だな、これは。


              misty3.jpg



この週末の夜に私は、

Nancy Wilsonの「Misty」にしっかりと慰労してもらったのである。



Misty - Nancy Wilson
スポンサーサイト
  1. 2008/11/23(日) 00:24:16|
  2. Soul Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「This Masquerade」 George Benson | ホーム | 「Sweet Baby」 George Duke>>

コメント

「CFOってUFOか何かの仲間ですか?」

・・・

すみません、つい我慢しきれずボケてしまいました。
忘れてください(笑)

会社では重責を担われていらっしゃるのですね。日々のプレッシャーから解放される束の間の週末という時間、そしてそこに流れるSoul Musicがshow-zonoさんにとって欠かすことのできない存在なんだということを実感させられます。

週の半ば、私的にちょっと煮詰まってまして・・・勝手ながら私もこの「Misty」に慰労させていただきました。
  1. 2008/11/27(木) 01:16:11 |
  2. URL |
  3. staygold #WYTiEdmk
  4. [ 編集]

CFO。。。ちょっとファンキーなおじさんですねww
只今、テンプテーションズを聞きながらコメントしております。ふふ
風邪流行っているようですのでお気をつけください。
明日はなぜか小田和正のライブにいきまーす。
ではまた
  1. 2008/11/27(木) 01:25:01 |
  2. URL |
  3. wmy3 #uv9.oewM
  4. [ 編集]

歌声にほっとしますね。

人間にはほんの少しの行方不明の時間を持つって大事ですよね。
何者でもない自分を取り戻す時間。

>美しい音楽。

>美味な酒。

>美しい風景。


もしや

「美しい異性。」

という文章は削られてしまったのかしら。
なーんてね。

難しいお仕事、がんばって。
  1. 2008/11/27(木) 12:27:13 |
  2. URL |
  3. m-asa #k4p9tOO6
  4. [ 編集]

staygoldさん、コメントありがとうございます

>「CFOってUFOか何かの仲間ですか?」

まあ・・似たようなもんです。(笑)

職業柄、左脳をフルに使うものですから、週末くらいは左脳を休ませて、右の脳で美しい音楽を愛でるようにしています。

まさに霧のようなNancy Wilsonの歌声に身を任せて慰められてください。
  1. 2008/11/27(木) 21:02:24 |
  2. URL |
  3. show-zono #WkRHyY6E
  4. [ 編集]

wmy3さん、コメントありがとうございます

ご無沙汰しております。

御社のCFOは「ちょっとファンキーなおじさん」かもしれませんが、私は実力で勝負するタイプですので少々違うかもしれませんね。(笑)

私は馬鹿ですから風邪はひきませんが、wmy3さんもお身体に気をつけてくださいね。
  1. 2008/11/27(木) 21:06:25 |
  2. URL |
  3. show-zono #WkRHyY6E
  4. [ 編集]

m-asaさん、コメントありがとうございます

おっしゃるとおり、ほっとしますね。

自分を取り戻す時間があるからこそ、また色々な煩わしさと向き合えるのでしょう。
そこにこの「Misty」のようなたおやかな音楽があればなおさらです。

>「美しい異性。」 ・・ね。

「美しい風景」のなかに含まれているかもしれませんね。(笑)

>難しいお仕事

有価証券報告書の文章を作成するよりも、「Soul Musicを聴こう」での文章を作るほうが10倍難しいのです。(笑)
  1. 2008/11/27(木) 21:14:05 |
  2. URL |
  3. show-zono #WkRHyY6E
  4. [ 編集]

よい週末を。

目が覚めると花金(古い・・・)ですね。

>ジャズ・シンガーとしてのキャリアが長いNancy Wilsonであるが、

どうやらそういう感じが好きみたいです。
ウットリしながら、目を半開きにしてこのコメントを入れさせていただいてます(笑)

次の夜にこちらにお邪魔させていただけるか分からないので、お休み前に再度書き込みさせていただきました。

決して根負けではありませんから(笑)

では私にとって(だけ。フフ。)、よい一週間をありがとうございました。

show-zonoさんも、よい週末を。
おやすみなさい。
  1. 2009/02/27(金) 01:18:38 |
  2. URL |
  3. gochi #-
  4. [ 編集]

gochiさん、コメントありがとうございます

花金ですね。(いうのが恥ずかしい・・・)
東京は粉雪が舞い散る花金でした。(いうのに慣れてきました)

好きといっていただいてありがとうございます。
女性に好きといわれるのは何度聞いてもいいものです。
女性のうっとりした目の半開きの状態は良いですね。(笑)

根負けではないということのようですので、週末はゆっくりとお休みください。

この「Misty」は週末前夜に似合う曲です。
どうぞお酒といっしょにお楽しみください。
そしてこの「Misty」に慰労されてください。

こちらこそ楽しい1週間をありがとうございました。

gochiさんも良い週末を。
おやすみなさい。
  1. 2009/02/28(土) 00:12:19 |
  2. URL |
  3. show-zono #WkRHyY6E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://showzono.blog108.fc2.com/tb.php/64-c228f228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

showzono

Author:showzono

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

