SOUL MUSICを聴こう

全ての汚れた同志たちに捧ぐ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Be OK」 Chrisette Michele

私にとってはわりと最近の曲に触れる。


Chrisette Micheleの「Be OK (2007)」。

まだ27歳の若い女性シンガー。


私もこの年齢になると、Soul Musicの世界の新しい音を柔軟に受け入れ難くなったりする。

だけどたまにそういうハードルを無遠慮に飛び越えて、

琴線をかき鳴らす無法者と遭うことがある。



               chrisette-michele.jpeg




Chrisette Micheleは私にとってはそういうジャジャ馬娘のような存在だった。


彼女から放たれる声には、

チャーミングな愛らしさ、

そして底知れぬ力強さ、

強烈な不完全さが大量に含まれていた。


そして私は思わずこの「Be OK」に振り向いてしまい、

それからこのChrisette Micheleというシンガーを愛でるようになった。


70年代以前のSoul Musicを盲目的に崇拝し、

現代において「Soul Musicは死んだ」などとおっしゃる御仁がいるけれど、

それは実はSoul Musicが死んだのではなく、

残念ながらその方の感性が死んだだけの話なのかもしれない。



               c4ec59ecefaba35b8084-L.jpg



Chrisette Micheleの「Be OK」に触れそんなことを思った。



この曲はなんだか強い酒に合いそうだ。





「Be OK (2007)」 Chrisette Michele
スポンサーサイト
  1. 2009/07/18(土) 20:20:57|
  2. Soul Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「You Taught Me How To Speak In Love」 Marlina Shaw | ホーム | 「When Did You Stop Loving Me, When Did I Stop Loving You」 Marvin Gaye>>

コメント

遅くなりました

なる程。同士の好きそうなメロディラインですね。
と、言うことはワタシも好きなんですけどね(笑)

これみよがしの派手さや牡丹の様な華はないけど、
着物を着こなした人だけが出せる粋、
言うなれば桔梗や竜胆の様なもの。

この若さでこういう曲を歌うとは、これからが楽しみですな。

歌いだしを聴いて一瞬若き日のMarlina Shawを思い出しました。
そぉ、同士が観に行かれた方ですよ。
  1. 2009/08/08(土) 14:03:55 |
  2. URL |
  3. LunaFake #XMatgrFs
  4. [ 編集]

LunaFakeさん、コメントありがとうございます

同志よ、ありがとうございます。
おかげでこのポストがむくわれましたよ。(笑)
Chrisette Micheleがどうやら皆様のお口に合わないようで。(笑)

>言うなれば桔梗や竜胆の様なもの。

言いえて妙です。
派手な着物がお好きな方にはわかりずらいのかもしれませんね。

>Marlina Shawを思い出しました。

実は私もそう思っていました。
ちょっとあっちの匂いがするんです。

それにしても毎度気が合いますな。(笑)
  1. 2009/08/09(日) 00:12:52 |
  2. URL |
  3. show-zono #WkRHyY6E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://showzono.blog108.fc2.com/tb.php/84-59c30a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

showzono

Author:showzono

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

